** Home Sweet Home **



| - | | - | - |
雛祭り*2012


 雛祭りの日。



私が教会の用事で出かけてる間に、まさかの雛祭りディナーを夫と息子で準備してくれていました♪














見事な手まり寿司。すっごーくビックリ!!
しかも酢飯もただの酢飯ではなく、ちゃんと干し椎茸を戻して蓮根や人参も味付けして混ぜていました。









 




これまたすごく美味しかったのが大根と牡蠣のスープ それからサラダ。




歩いて買い物へ行って、2人で一生懸命作ってくれたそうです。
家には女の子は私だけだからと、嬉しいサプライズでした!!














ごちそうさま♪
ペロっと頂いちゃいました(特に寿司が大好きなこうしくんがね♪)





































昼間はずっと行きたかった温泉へ家族で行って、
母はここでも一人でゆっくり2時間入らせてもらいました♪






















こうしの作品



娘が産まれるまでは、雛祭りはお母さんの日??
と期待しちゃいそうになるくらいVIPな扱いを受けられた日でした。

















いつも私を大事にしてくれてありがとうね!
愛してるよ〜★



















| *かぞく* | 20:38 | comments(6) | - |
ロボ *

 

今週幼稚園のお別れ遠足で行ったロボスクエアにまた家族で行きたいとのことで行ってきました♪















ピンポン玉を箱に入れるために操縦しています。なかなかうまくいかない。
















なでると喜んで声を出す恐竜の赤ちゃんロボット。

他にもいっぱいありましたが、また行きたいというのでどんなところかと思ったら
そんなに広いスペースでもないところでした(笑)


















ロボスクエアの後はせっかく近くに来たからと、海浜公園にもちょっと寄りました。

(午前中に神殿に夫婦で入る為こうしを預かってもらってた家族の子どもたちも、子守交代で一緒にいきました♪)














1歳のNくんも水に近づきたくて。。。
夫が止めながら一緒に遊んでくれてました。





















気が付いたら同じ年のやんちゃ坊主くんたちは遠くへ。。。
でも楽しそう♪




















すっごーく良い顔の写真が取れたけど、私の腕微妙〜(笑)























撮りがいのあるNくん。素敵♪





















自然の中はついついカメラを持つ手が進みます。




















Nくんたちが一緒でもっと楽しかったね♪





















また暖かくなったら行こうね♪








そして今晩もお友達の家で夕飯をご馳走になっちゃいました♪





































| *かぞく* | 23:43 | comments(2) | - |
my nieces&nephews ひとし&あいか&みあい

 
お産のため帰省していた妹家族が何度か我が家にも泊りに来てくれました。
だからコウシは年末年始含め約一か月以上くらい毎日いとこを寝起きを共にする生活でした。






12月に産まれたみあいちゃん。
大きく産まれ、順調にぷくぷくと成長しています。


お風呂に入る時に手をグーにするのが可愛い♪
こうしもそうだったな〜。












みんなに見守られながら、洗面所お風呂に沐浴していました。















お風呂に入った後はすやすや気持ちよさそうに眠ります。

たまらなくかわいい♪













何度も抱っこしたいと言って、いつも取り合いになっていました。
こうしもだいぶ長抱っこできるようになりました。













お年玉もらったあとの家庭の夕べのレッスン風景。
こうしもひとしもわかったかな〜?













いつしかのデザートのゼリーを食べる風景。




つぎ分けることなく、お父さんの「よーいスタート!」の合図で
一斉に食べ始める子どもたち+お父さん(笑)


こういう姿を見るとき、やっぱり子どもがたくさんいるといいな〜っと思ってしまう瞬間。
みんな真剣に食べてるけどね(笑)
あいか、負けるな〜頑張れ♪













こうしがひとしから借りていたジーンズのひざに穴が開いてしまったので、
かぎあみで作ったモチーフを付けてみました。


我ながら・・・かわいい♪と自己満足。











お決まりのひとしも撮りたい〜。
言われるがままにポーズをとってくれるひとし。

素直で単純なひとしが可愛くて愛おしくなります。










東京に戻る前に幼稚園をお休みして会いにいってきました。
次はまたいつ会えるかな。







3人の子育て頑張ってね♪






















| *かぞく* | 08:59 | comments(4) | - |
my nieces&nephews 誕生編 *

 


昨年の暮れにこうしにとって16人目のいとこが誕生しました♪
3月には17人目も誕生予定


少し早めに誕生したおーちゃんは、私たちがいる間ずっと眠っていました。







おーちゃんの誕生おめでとう♪
これからも力合わせて頑張ってねー。
かなちゃん、本当にお疲れさま〜!!















実は15人目も最近産まれたばかり。





双子の妹のところの3人目の赤ちゃん。
今回は子どもたちを実家の母に預けて、私が立ち会ってしっかりビデオや写真もしっかり撮りました。


本人がいつかブログに記録すると思うので、多くは語りませんが
陣痛から出産まで立ち会って、誕生の奇跡を目の当りに出来てすごく感動しました。


赤ちゃんのリズムやパワーってすごいって本当に思いました。
妹も今回はすごく落ち着いていて、採点出来るなら花丸なお産でした。


赤ちゃんは見てるだけで顔がにやけてきます。
本当に天使だね。
2人の成長を楽しみにしていまーす♪


























| *かぞく* | 09:12 | comments(0) | - |
my nieces&nephews 公園&お絵かき編

 

寒〜い中、公園へ行きました。












大好きなおんちゃん&あーちゃんがいれば何だって100倍に楽しいぼっちゃん。












結婚相手をAちゃんと最近言っていたこうしもおんちゃんに会ってしまえばすぐに心変わり。
こうしにとってはやっぱり一番の愛しの女の子。(お母さんの次らしいけどね、笑)
























私と夫で出かけさせてもらってる間に、いとこたちと楽しいお絵かきしていました。














楽しそう〜!














何を真剣に描いてるのかな。。。















おんちゃんも。

















こうしはどんぐりだそう。
















「ぼくもとって。。。」

という割になんでそんな顔をするの、けいちゃん?

















「みーちゃんもあるよ♪」
あら、可愛く描いてくれてありがとう★
























| *かぞく* | 23:49 | comments(0) | - |
my nieces&nephews ダンス教室編


いっぱい記録が溜まってるので、
チョコチョコとアップしていきます





車で帰省中、車の中から見えた富士山!


前回車で帰った時はもっと空が澄んでて、見とれてしまうくらいの綺麗な富士山でした。

あの時は爆睡の妹たちを起こせず写真を撮ることが出来なかったけど、
今でも目に焼きついています。

あと何回車での帰省が出来るかな。
まだまだイケるよね、と夫婦で楽しんで運転しました♪














夫の実家が近づき見覚えのある風景に差し掛かった時点で大興奮のこうし。
実家に着いてひぃじいちゃんに挨拶するのも忘れて、いとこの所へかけあがっていきました。


私も久しぶりに姪っ子甥っ子に会えて嬉しかったです。


その中のあーちゃんは私が着くなり、ず〜と話し続けてくれて近況を教えてくれました。
そしてダ゙ンス教室に行き始めたので、土曜日に見に来てくれるかと言うので喜んで行ってきました♪






ストレッチ姿が様になるオシャレなあーちゃん。











始めは大人しく、じっと見ていた観客たち。












やっぱりかっこいい♪











そしてこちらでは持参していたクマちゃんたちもストレッチはじめました。













やっぱり決まってるよ、あーちゃん!かっこよさすぎ♪













今度は自分たちも真似し始めて。。。














HIPHOPダンスが始めるころには
(叔母バカではなく、あーちゃんが一番上手だった!)














騒いで遊びまくっている観客たちでした。
















大きくかっこ可愛く成長したあーちゃんを見れて、私も幸せでした♪
































| *かぞく* | 23:03 | comments(0) | - |
お泊まり、そしてひとり時間




いとこが泊りに来て賑やかな日々を過ごせました〜!










こうしはあいかちゃんを笑わせたくていろいろ頑張ってました。

良い笑顔〜。















 

これまたいい笑顔〜♪

我が家の近所の川で













何やってるんだか・・・













ひとしの奇想天外な言動にいっぱい笑わせてもらいました。











あいかには女の子をいっぱい楽しませてもらいました。













申し訳なかったのが、私もこうしも忙しくて

本当はもっといろいろと連れて行きたかったのに、充分に出来ませんでした


夏休みに入って、気持ちも時間もゆったり。。。(世間と逆なのはなぜだろう


夏休み明けは、もう少し自分の時間も賢く選択して使いたいと思ってます!















それにしてもひとしもあいかも夜は少し寂しがったのですが、問題なくお泊まり出来たので

こうしも年下の2人の勇敢さに刺激され、嫌がっていたお泊まりへ行ってきました。

(結局前回同様、泊ってしまえば寂しさなんて、親なんてすっかり忘れて楽しんでいたようです。寂しいぞ!)





でもでもせっかく頂いた夫婦だけの時間。

いっぱい楽しみました♪




仕事で夫が遅い日はとっておいた(?)部屋の片づけを頑張ってしたり、

やるべきことをいつもより早く済ませて、すごく充実した日々を過ごせました。

そして、自由な時間の最終日。

数時間だけど、与えられたひとり時間。





何かしたい何かしたいと考え、探して

行ってみたかった陶芸体験へ行ってきました♪





写真を撮れなかったけど、また3週間後に色付けに行きます。

じっくり仕上がっていくのもまた楽しみ。





夫にも羨ましがられたので、いつか家族でも行こうと思います。




 


母やナホやみんな、本当にありがとう♪







             











| *かぞく* | 21:47 | comments(3) | - |
∴ひさしぶりのうしく∴

 


ひぃじいちゃんの96歳をお祝いする為に先月に帰省しました。













ず~とず~と楽しみにしていたいとこたちと全力で毎日遊びまくってました。


こうしの笑顔。。。ぷっ








 


久しぶりに会ったおばあちゃんにも孝行していました♪
















なんと前に通っていた幼稚園にも遊びに行けました。

久しぶりにみんなと遊べてとっても嬉しそうでした。













電車+飛行機+電車の旅は長くちょっと疲れましたが、

こうしは一言も文句を言わずに牛久までの帰省を頑張りました。




それどころか、疲れた~とぼやく母に

「お母さん、こうしだってヘトヘトなんだよ。だけど何にも文句言わないでしょ。

もうすぐ着くから、着いたら休めるから頑張るよ!」

と、(ちょっと説教じみてますが)励ましてくれる息子。




親がしっかりしていないと子はしっかりすると聞くけれど。。。

「・・・あ、はい。ごめんなさい。」

としか私は言えませんでした。




それくらい牛久に着くまでも楽しみで楽しみでしかたなかったんだと思います。




また次の帰省が楽しみです。







| *かぞく* | 20:45 | comments(0) | - |
ダンス

 




前からよく踊っていましたが、今は音楽が流れる度にノリノリダンスをします。

朝からお父さんに指導しながら鏡の前で踊っています♪



こうしはダンスが好きなようです。









今年のGWはお客さんが常にいてとても楽しかったです。

少しずつアップしようっと。










まず最初のお客さんは、福岡RMの2人の男の子たち。

夜な夜な彼らのコイバナと男の子の悩みを聞きながら、かわいい〜♪と楽しみました。(私が!)






 







藤の花を母と見に行きましたが、残念!まだ早かったみたい。

来年はちゃんと確認して行こうと思います。




| *かぞく* | 06:42 | comments(0) | - |
かぞく




なかよし親子











おさるのこーし














男同士










テレビで家族大好き人間が出てくると応援したくなります。

今は一番は楽天の岩隈選手かな。

彼は奥さんが大好きで、奥さんの影響でいろんな慈善活動も行ってます。

他にも育児休暇をとっていたつるのさんとか。

温かい家族のブログを読んでも同じ気持ちになります。





テレビで時々聞く結婚は地獄の始まり・・・ではなく

家庭は小さな天国

もっと多くの人がそれに気づいて、日本ももっと幸せな家族が増えたらいいな〜と思ったりします。






最近の総大会のスコット長老の話を再度読んで、

ユーモアがある愛の表現をするラブラブなスコット夫婦に魅了されました。

そして自分を反省。

私なりの家族への努力はまだまだ頑張らないとと本当に気付かされました。










でも、本当に大好きな夫と息子。













家族に本当に感謝です。


















| *かぞく* | 06:03 | comments(3) | - |
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
my photo
New Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
my favorite
sozai *
Profile
Sponsored Links