** Home Sweet Home **



| - | | - | - |
2009ネン ランキング *




 2009年もあとわずか


今年もいろんなことがありました。






家電芸人なんて言葉もTVで出てきて、便利なものがたくさんなこの世の中

その波にのって、今年買った電化製品Best3を私なりにあげてみました。








第1位





やっぱり、なんといってもホームベーカリーでしょう。





長い間手ごねでパン(しかも天然酵母)を作り続けてきたある方が、

なぜもっと早く買わなかったのかと思ったと言うのを聞いて、

私もずっと悩んでいたHBをついに購入。
(友人みいこさんのような決断力がうらやましくなるくらい優柔不断な私)




これが大正解!






 




買ってすぐは暫く食パンばかりでしたが、すぐにいろんなパンにも挑戦してみました。



どれもこれも焼き立ては美味しい



N原家はガスオーブンなので、温度調節には時々苦戦しますが

焼けてくるパンの香り…たまらなく幸せな気分になります。











また最近は、図書館で天然酵母のパンの本を毎回いろいろ借りてます。

体にも優しいパン作り楽しんでいきたいと思います♪













第2位






ホットプレートです




これは、買ってからず〜と大活躍してくれてます。

とにかくお客さんが多い家なので、時々メニューに悩むのですが

これのおかげで大勢で楽しい食事を何度もすることができました♪



お手入れも簡単で全て綺麗に出来るし、とっても満足しています。












第3位







ホワイト家のお父さん…


ではなくて、その下の下にあるホットカーペットです。







私たちの部屋は3階にあるのですが、夏も冬もこの部屋はなるべくエアコンは使わないようにしています。

だから、冬は今まで着こんで小さい暖房器具を使うくらいでした。

でも、最近は冷え対策のため足元から温める必要を感じて、ホットカーペットを購入。



部屋の割りに小さいですが、これ電磁波をカットしてくれるというもの。




便利になってくる世の中だけど、その分他のところに影響が出てくることも考えさせられるので、


このように安心して使えるものが増えてくれれば嬉しいなと思います。







以上、ベスト3でした。












そして、おまけ

(家電に入れてよいのかわからないので…)




夏に購入した






デジイチ





pentax k−m ダブルズームキット




多分、デジイチの中でもすご〜く安物。

ママ仕様で、扱い方も超簡単。


私にも手が出せるものだったので、デジカメが壊れたときに買いました。


写真を撮るのが楽しくなりました。





そして、初秋のころ義姉の職場で写真の応募をしていて、

参加者全員来年のカレンダーがもらえるから応募してとのことで、






この写真を提出したところ・・・


なんと、茨城県代表に選ばれた報告を頂きました。

その後の審査では残念ながら通過しなかったようですが、選ばれたと聞いただけで家族でビックリ


カレンダーも無事に届き、ありがたく部屋に飾っています







またこれに似た秋バージョンが私のお気に入りです。






こうしが産まれてから、子どもと過ごす時間の中で自然の美しさをもっと楽しめるようになりました。

これからも子どもとカメラと一緒に四季の移り変わりや、小さな幸せを思い出に残していけたらと思います。








2010年はどんな年になるかな…。
いっぱい楽しみたいと思います

| 2009ネン ランキング | 21:33 | comments(3) | - |
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
my photo
New Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
my favorite
sozai *
Profile
Sponsored Links