** Home Sweet Home **



| - | | - | - |
ローズマリー


以前住んでいたところでわらのいえという
お母さんたちで立ち上げたすごく素敵な会に参加した時、
いつか私もそんなのしたいな~と思っていました。*その時の記事→





福岡へ引っ越してきて、私が行ってる教会の中でですが
カンガルークラブといってママさんたちのサークルを行っていてとっても感動しました!



それが今ではどんどん広がって、更に才能豊かなお母さんたちが寄り集まって、
毎月すごく楽しい活動が開かれるようになりました♪





親子英会話も地域のお母さんたちが子どもと過ごすスペースを教会で提供してみるのはどう?
という私の安易な提案に、それいい!と賛同してくれた友達が協力してくれて夏にスタートしました。



ちょうど1年前にその話が出て、準備していく段階で
私をよくわかってる人は理解できると思いますが、結構適当な人間なので、
すごくしっかりしている友人から
『○○な時はどうする?☆☆な時はどうする?』
なんて聞かれた時には、自信がなくなってきてやっぱり無理かな~なんて思ってしまい
自分の適当さというか甘さに涙した日もあったけど、
私の足りない部分を補ってくれる友人が周りにいっぱいいることがわかって、
なんとかスタートできました。




さやちゃんはその中でも助けてくれた大切な一人ですが、
彼女のその日の記録にあるように→
教えてくれる宣教師も本当によく準備してくれて、
みんなも楽しんでくれてる様子を見たとき、良かった~って本当に思えました(涙)




英会話でも何でも良いと思う。
外に出て子どもとホッと楽しくなる空間がいっぱいあるといいなと思います。





そして私の周りには最強の友達がいっぱいいるからいつも感動です。
全てが一人で出来ることではないってよく感じます。
特に私は人前で話すことも緊張して声震えるし、とにかくてきとーだし(直さないとね




でもこれからも楽しもうっと♪























今回のカンガルーでは私が教えさせてもらいました♪





おなじみのローズマリーの食器用石鹸水














プラス今回はローズマリーオイルのレシピも


って言っても洗って乾燥したら、オリーブオイルに入れるだけ♪
これでバレンタインデーの日にチキンをガーリックとクレイジーソルトでこのオイルでソテーしたら美味しかった♪







あとはこれまたおなじみの
100均のものを使って作るステンドグラス風の飾り絵をしました。

近いうちまたします。
私もちゃんと作り直して写真UPします♪




















今日は幼稚園の後、児童館に遊びに行きました。
(ブログで今日について書く日が続いてるって感動~!)




昼間に夕飯の支度をほぼしていたので(たまにこんな時間があるのも感動~!)
帰ってきてすぐにお風呂に入って、ご飯を食べて寝る支度も万端にしてこうしと遊びました。





最近、おもちゃを出してきて遊ぶようになりました。
今頃この木の電車がお気に召してるようで、楽しんでいます。













また最近お別れ遠足で行った、ロボスクエアがとっても楽しかったようで
今日はロボット作りです。















下の部分はドアが開くようになってるんだけど、伝わるかな?

















最後は吹き飛ばして終わり。
これを数回繰り返して、母は眠たくなってしまいました。






私が眠そうにしてると、寝る前の絵本の1冊をこうしが読んでくれました。
こうしが読んだのは、「くもとガゼル」とっても上手に読めました。








































| ハーブ * | 21:50 | comments(4) | - |
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
my photo
New Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
my favorite
sozai *
Profile
Sponsored Links