** Home Sweet Home **



| - | | - | - |
30。



 1月に夫がやっと30歳になってくれました。







私がご飯を作ってる後ろで一生懸命わっかをつなげてくれてるこうし♪








大きくなったらお父さんみたいになりたいという息子さん。

愛を込めて絵を描いてくれてます。



それをしっかり私が受け取って、
帰りが遅かった夫もようやく眠ってくれたと、仕込んでおきました♪

























朝起きてとっても喜んでくれました♪

やったね、こうし!!






日曜日だったからか(?)何人かのお友達からもプレゼントを頂いていました。
感謝だね!





















今年の誕生日は我が家では珍しく洋風です。(お寿司が断然多い家庭です)








というのも、昔からラザニアが大好きと聞いていたのにもかかわらず
一度も作ってあげたことがなかった私。


今年は友達からパスタから手作りするレシピを教えてもらって作ってみました。
パスタは買うと高いらしいけど、超簡単でした!
そして美味しかった★


これまた夫が好きなスピナッチサラダ(ポピーシードが入ったドレッシングがきめて♪)


最近よくいろんなところで作ってるふわふわパン。










そしてケーキは最近は有名になりつつあるハウピアパイ。
夫が誕生日にさやちゃんにリクエストしていたもの。
誕生日に私が作っていいの?と不安そうに聞いてくれたさやちゃん。

全然問題ないです。ありがたい!やっぱりとっても美味しくて、お隣さんにもあげました♪









嬉しい30歳を迎えられたようで、私たちも満足でした♪










これで20代と言って驚かれることがなくなったね!

いつも良い夫&お父さんでいてくれてありがとう。

愛と感謝を込めて。。。























| ふうふ  | 11:33 | comments(2) | - |
記念日





福岡へ引っ越してきてちょうど1年が過ぎた11月26日は私たちの7年目の結婚記念日でした。
この日は友達家族がこうしを預かってくれて、夫婦でデートしました♪


神殿に行った後にずっと気になっていたお店でランチしました★









お店の中も可愛かったし、ランチも美味しかったし大満足でした♪

偶然にも隣の席に新婚ほやほや夫婦のお友達がいました。
新婚カップルと結婚6年経過カップルが並んで面白かった










ランチの後はいつかゆっくりみてみたいと思っていたお店を2人で散歩しながらまわりました。

そのうちの一つに知人が経営するアンティークショップに立ち寄ったら、ちょうどティータイムされていて
ストロベリーティーとパネトーネというイタリアのドライフルーツの入ったケーキ?を頂きました。

少し前に赤毛のアンを読んでいたので、赤毛のアンの世界のティータイムを味わってる気分になりました♪
ティーカップやお皿ももちろんアンティークのもので、その歴史などをいろいろ教えてもらいながら楽しいひと時を過ごせました。

記念日だからとアンティークではないけど、お店にあるコサージュを夫がプレゼントしてくれました♪


とっても楽しい1日を過ごすことができました★






 



こうしを預かってくれていた家族が記念日だからとポインセチアをくださいました。

提案して選んでくれたのが8歳の女の子。
とっても嬉しくなりました♪

隣のケーキはお料理上手のある女性から。
優しい友人に恵まれて本当に感謝です。















結婚して6年が過ぎました。

いろんな事があったな〜。
最初の数年はよく夜中まで話し合ったし。(全部私からの問題だけど…笑)

でもこの人と結婚して本当に良かった〜と思う気持ちは年々増してるかな。
特にこの1年はまたよく感じたな〜。ふふ。

来年はもっとそう感じていられるといいな。








おまけ


                           友人の披露宴にて
                   パンのウェルカムボード・・・かわいい






































| ふうふ  | 22:56 | comments(4) | - |
efy in 京都。


8、9日でefyに夫婦で参加させて頂きました。




着いた瞬間、会場にいた1400人という数のユースとカウンセラーから

強い御霊を感じて、ずっとその場に見入ってしまった私たち。

(京都観光する予定でしたが、私たちはその場を離れられず・・・。)



2日間でしたが、あの場にあった御霊を感じさせて頂く機会があったこと、本当に感謝でした。

たくさんの方の奉仕と犠牲によってスタートしたこのefy

会場でもカウンセラーとスタッフの方とみなさん汗を流しながら一生懸命に働かれていました。

                                  


私たちはその多くの方の大きな働きの中の、本当に少しの一部分として、

レッスンの教師としてefyに参加させて頂きました。(私はおまけです。)




ハプニングがある中でも御霊によって切り替えて教えていた夫を見て、さすが!

とまたまた尊敬しちゃいました。(夫は私にとっても最高の教師です。)




今回のテーマは『最高の宣教師になる』でした。




伝道中の写真を引っぱり出して準備をしながら、

同僚やお友達の顔を見ながら、すごーく幸せな気持ちになれました。




平平凡凡な私で自慢できるものはあまりないけれど、

伝道に出るという選択、たかしくんという素晴らしい神権者と神殿で結婚するという選択

私の人生でこの2つは最高の選択だったことに気づきました。



私の今ある幸せはこの2つの大きな大切な選択によってあるんだな〜と。






火曜日にモーニングサイドで青柳ご夫婦のお話の中に、

『あなたのイエス様はどこにおられますか』の問いに、

天でもなく神様と私たちの中間でもなく、私たちのすぐ傍らにおられます、と言われ

それがよく理解できるDVDを見せて頂いて、涙がボロボロになっちゃいました。




イエス様の贖いを知って、身に受けて、愛と希望と喜びをいっぱい頂いて、

自分を愛するように隣人を愛せる人になりたいと願った若い頃を思い出しました。





そしてこれからも頑張らなくちゃ♪




たった2日間でいっぱい御霊を頂いた私たち。

青少年はいったいどれだけ感じられたのかな。



証を聞くのが楽しみだな〜♪











さてさて、我が家の坊っちゃんも頑張りました!




実家の母と妹にお願いして、お泊まり一人で出来ました!

実家でも母からいっぱい尽くしてもらい、帰ってきて私たちからはご褒美三昧で

何やら本人はとても嬉しそうでした♪




こうしと母とれいこ、おかげで最高の夫婦のお出かけになりました。ありがとう!






| ふうふ  | 23:40 | comments(4) | - |
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
my photo
New Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
my favorite
sozai *
Profile
Sponsored Links