** Home Sweet Home **



| - | | - | - |
∴おいしい♪∴

 


数週間前に近くの友人から杏をたっぷり頂きました♪

杏は全部ジャムにしました。










煮沸消毒したビンにたくさん出来ました。

(ビックな琺瑯の洗い桶は大活躍です。これで我が家は節水に成功♪)










甘酸っぱ~い杏ジャムはヨーグルトと相性抜群!

とっても美味しいよ~。さやかちゃん、本当にありがとう★
















久しぶりに焼いたケーキ。














本当に久しぶりすぎるお菓子作り。

もっと作ってあげようと思った日でした。

















予想外に幼稚園も私生活も忙しい日々で、家にほとんどいることがないのですが

たまに時間を見つけて頑張れた日は充実です。




時間を見つけてはドラマを見ている私もいますが。。。

JINが終わって月曜日の楽しみが…







最近は葉物が高いので、根菜や豆料理にハマッています。

スローな心で毎日をもう少し楽しみたいと思います♪







| おいしい * | 21:46 | comments(3) | - |
やさいづくし



ご飯が春っぽい?


小松菜とごまのまぜご飯(胚芽米)、もやしとほうれん草と油揚げの炒め物トマト添え、野菜たっぷり豚汁





最近料理がちょっと楽しい。

でも、こうしに喜んでもらうためもう少し努力が必要です。
(小松菜ご飯が苦手だった様子。でもやさいを美味しく食べてくれるようになってきました。)









いちごを食べるため、ご飯完食しました♪
















 

福岡は自然がいっぱい。

(うしくもあったけど・・・)


図書館の近くの大きな木の上で。










| おいしい * | 06:20 | comments(0) | - |
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
my photo
New Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
my favorite
sozai *
Profile
Sponsored Links