** Home Sweet Home **



| - | | - | - |
わたしたちの住むまちは・・・






 


我が家のまだほとんど手がついてない庭に、朝から鳥がやってきて綺麗なうたごえをきかせてくれます。











 



歩いて行ける公園がそれはそれは見事な桜が春を彩ってくれます。











散り始めたら、これまたとても綺麗なピンクのじゅうたんが。

(公園では必ず新しいお友達ができます♪)












スーパーの約1/3の値段で買える新鮮で安い八百屋さんがあります。

おかげで先月の出費がかさんだ痛い月も、野菜料理で我が家は楽しめました★

今日も気付いたら精進料理になってました・・・。

おかげでこうしくんお通じが良く、一日二回!












竹トンボなどがある児童館があります。

何回もやるうちにとっても上手になりました。

一生懸命は顔が物語っています。。。
















何より、ここの人たちの温かさが私のお気に入りです。

そしてなんとこの町、知りませんでしたがどうも子宝町だそうです。




お友達になったお母さんはすでに3人の子持ち。

何人欲しいかと尋ねたらもう一人は欲しいと。

わたしくし、教会のお友達以外で初めてそんなお母さんに出会いました。

聞いてると、そんなに珍しいいことではなく周りにそんなお母さんはいっぱいいると。

6~7人もすごく珍しくはないそうですよ!!ビックリ。




こうしが通い始めた幼稚園

確かに小さい子どもを連れたお母さんたちばかり。

私のように下にいない人は数人。圧倒的に少ないので、役員は逃げられないみたいです。






4人は欲しいと言っていた友達が、3人目を身ごもった時に親に後先を考えなさいと言われたのに対して、彼女が言った言葉。



「後先考えて子ども産んだら一人しか産めないでしょ!」




ですって。

なんてかっこいいんでしょー!





彼女はまた働いているお友達の子どもを、学校が終わったら自分の家に毎日遊びに来るようにしていました。

近所の付き合いもお互い助け合える環境みたいです。




我が家のお隣さんもとても良い感じで、週末になると最近はよくお互いの家を行ききしてます。





博多や天神からも車で2,30分くらいのところに

とっても田舎くさくて、人の良い人が集まったこの町がありました。

公園に行くだけで、私はいつも心が温まります。





知る度に好きになっているわたしの住むまちです。














| たのしいこと | 23:48 | comments(4) | - |
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
my photo
New Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
my favorite
sozai *
Profile
Sponsored Links