** Home Sweet Home **



| - | | - | - |
りょうてをひろげて

ちょっと休憩して、お花ちゃんたちを。


 

幼稚園で植えて持って帰ってきたチューリップ
すごくお天気の日、気持ちよさそうに両手を広げてるように元気いっぱいに咲いていました♪


これをみて、後ろに敷いてあるレジャーシートの上で同じように両手を広げるぼっちゃん!
強風の日も風があたらないように場所を移動し、一生懸命お祈りしていました。
こうしの愛情がたっぷり注がれたチューリップ。
もう少しぼっちゃんを楽しませてあげてくださいね。














先週やっと実家に帰ることができました。
庭にはかわいいお花たちがちらほら。
母が庭から積んできてちょこっと飾ってる花たち、本当に好きです。




















これつばきなんですって。白もあって可愛い。



















花より団子?

妹とプレゼントしたHBを母も楽しんでいるようです。
一緒にパンを焼きました。
他にも母が孫たちにいろいろチクチクしてくれてるのを見て私も小物を作り始めました。




実家が近いのになかなか帰らないから、母が今度行くからと言われました。
帰りたいんだけどね、本気でね。
でも良いおばあちゃんでいてくれてありがとう♪
ひぃばあちゃんも早く良くなるといいね。
また近いうち帰りまーす!!!
















| flowers * | 06:14 | comments(0) | - |
Forget me not

 



忘れな草





今日はウークトドルフ管長からこの忘れな草を用いて

詩的でとっても素敵なメッセージを聞くことができました。





忙しい一日だったけど、心の中がほかほかほっこり。





Forget me not
 




忘れな草の英語名





この可愛いお花と感動した気持ち、忘れたくないな。




















| flowers * | 23:56 | comments(0) | - |
夏から秋へ


新しいPCはとっても大きくて、使いやすい〜♪

これからもっとUP出来るかな。。。




 



夏の終わりにひまわりを見れました♪












ひまわりはなんだか元気にさせてくれます♪







●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●







最近は朝晩の気温がグッと下がり、外も秋めいてきました。

自転車で幼稚園の送り迎えする時は、秋探しをコウシと楽しんでいます。




落ち葉、紅葉、秋の虫の声、稲穂、とんぼ、秋の夕焼け空・・・などなど。

新しい発見しては坊ちゃんは喜んでいます。

行く途中に咲いてる花を幼稚園の先生に渡すのも彼の最近の楽しみです。

コウシは彼岸花が好きなようです。(母は好きになれるように頑張ってます。)

キンモクセイもふわ〜と香ってきて、私たちを楽しませてくれてます。



秋もまた自然に感謝の気持ちを思い起こさせてくれる季節ですね。









十五夜の日におだんごを作ってお月見しました♪

まんまるお月様!















去年うしくで見れた竹ランタン。

なんとここでも見れました。

電気の光とは違う暖かさを感じました。





秋も楽しまないと♪
















| flowers * | 21:11 | comments(0) | - |
紫陽花*




雨上がりの午後にお母さんとやってきました




 









雨が似合うね














 

紫陽花が続く道、お母さんなかなか進まない


「お母さん、早く~!!」













 

綺麗
















お母さんが紫陽花を満喫した後は、次は僕の番




「うさぎさん、にんじん美味しい?」











 

前は触れなかったけど、ぼくももうお兄ちゃん!ちょっと腰がまだ引けてるけど、よしよし出来たよ~















奥にはかわいいりすさんが




このりすさん、なんとお母さんの帽子の上に乗ったんですって。








それを聞いて僕も…



「りすさん、こうしのとこにも乗って!」










「お願い!乗ってよ~!!!

こうしのこと嫌いなの






何度も何度もお願いしましたが、乗ってくれませんでした

次来た時は乗ってくれるかな~

















準備*




 

こいさん、いっぱい食べてね~。





いろんな生き物に触れられてとっても楽しい時間でした




















 


ここは蓮の花が似合う場所
















そう、世界一高い大仏さんがいるところでした













綺麗な紫陽花見せてくれてありがとう~



毎年ひぃじいちゃんと行きたいと言ってる紫陽花寺

来年は行けるといいな~







                                                        6月中にアップしたっかったけど、間に合わなかった…。
                                                        最近とっても疲れてます…年かな内容もなんて雑。



| flowers * | 23:02 | comments(7) | - |
バラ *


先々週末にずっと行きたかった公園へ行ってきました。




 



幼稚園帰りだったので、麦わら帽子かぶったままで遊んでね~と言ったら、

こっちのがいい~♪と赤白帽子を被るお二人さん。












でも、母の目的はバラ園。


去年の秋に見つけたお気に入りの場所。


秋の薔薇はこんな風に咲き乱れていませんでしたが、ひっそりと咲いてる感じが素敵でした。

















はぁ~癒される…。



















やっぱりこの公園好き。


この日はカメラの電池がなくてあまりたくさん撮れなかったんですが、

本当に綺麗な公園です。







息子より姪っ子の写真が多いのは、

「みーちゃん撮って~」と喜んでモデルをしてくれるのです。

帰ってから自分の写真が少ないことに気付いたこうしはかなり不満そうでした








| flowers * | 23:28 | - | - |
ちゅーりっぷと公園 *







綺麗なチューリップが咲く公園へ家族で行ってきました。











とても暖かい日だったので、ちゅーりっぷも青空に向かって両手を広げているように咲いていました。
(こうしくんの笑顔が…(笑))







 
 


綺麗~
(大好きなムスカリも今年もかわいく咲いていました。)















暑いからちょっと休憩♪
















休憩したら大きな公園で長いローラー滑り台♪








去年怖かったことも今年はおてのもの♪












「こうし、面白いことしよう♪」   「なになに?」



葉っぱの競争~














「こうし、こっちに何かいるよ」   「なになに?」


  

ざりがにの子ども






「お母さん~こうしさわれたよ!」













「ハトさん~こんにちは~!」



「逃げないでね~(静)。そ~っとそ~っと」










この他にも楽しいことたくさんして、帰るのが寂しいこうしでした











毎年来ようね~



| flowers * | 00:31 | - | - |
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
my photo
New Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
my favorite
sozai *
Profile
Sponsored Links