** Home Sweet Home **



| - | | - | - |
お祈り *


約束通り、お医者さんセットを手にしたこうしのその後のこと。





ご褒美を買ってもらい、とっても満足ルンルンのこうし。

でも、暫くすると何かが足りないことに気付きます。




そう、いとこのおんちゃんです。





お医者さんセットを使うためには、一緒に遊ぶ相手がいないとつまらないのです。


でも、大人が相手をしても全くダメ。おんちゃんがこないかな〜とずっとつぶやいていました。



そんなこうしが夜寝る前に突然、お祈りしなくちゃと一人でお祈りしはじめました。






「てんのおとうさま・・・

今から寝ます。しゅくふくしてください。

あした、おんちゃんがこうしのお家にきてくれますようにしゅくふくしてください・・・」






こうしが心からの願いを、自分の力ではどうしようもできないことを自分から神様に頼った初めて記念日になりました。


そして、こうしの祈りは次の日ききとげられました。



こうしはお祈りがききとげられたことにとても喜び、感謝のお祈りもしました。





素直で純粋な子どもの祈りに心から感動しました。


私ももっと素直に心からの願いを神様にしないといけないな〜と思いました。




うれしいこうしの成長でした












母の願いの一つ





ニュースで知るたびに胸が苦しくなるもの



この世から虐待がなくなりますように。


それをしてしまう大人の問題や悲しみが解決されますように。





わたしは何が出来るかな。








| ちょっとよいこと * | 23:00 | - | - |
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
my photo
New Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
my favorite
sozai *
Profile
Sponsored Links